記事一覧

のまれませんっ

2014.11.17

そんなわけで先日予防接種を受けたわけですよ。
やはり普通のと違ってなんか数日は違和感ありますね。もうほとんどなくなりましたが。痛いというか 患部安静にって感じ。


接種したのが金曜で、同じ日に接種した人とその後会って雑談したときに
「注射したから金曜なのに飲めない〜!って思いませんでした?w」と言われ

そんな発想はなかったよ!
さすが、その方は飲み会好きなのである。
何故かその人に「すごくお酒が飲める、お酒が好き」と思われてしまっていて…
その人がいる場でお酒を飲んだことなんて数度あるかないかなのよ><そのときだって別に酒豪したわけじゃないのよ><
Sさんお酒は確かに飲めなくはないですがそんな毎週毎日たしなんでるほど飲んではいないわよ。飲み会の時ぐらいしか飲まないわよ。家だとたまに…それもせいぜい缶一本とかでかわいいもんじゃないか。
なんでこないなってもうたんや…!

きっとその方がたくさんお酒を飲んでいた場で 普通程度にお酒を飲んでいたSさんを見て「私はこんなに飲んでるのにSさんは平然としてるぞ!っょぃ!」と酔っぱらいの認識で記憶されてしまったんだ、そういうことにしておこう。