記事一覧

【14秋】佳境にさしかかる頃合い

2014.11.26

◆ゆうきゆうな
なんか世間では あんまり面白くない的な評価があるようで…私普通に見てるんだけど…
たぶんきっと何かあるんだろうけどそれがまだこなくて、何やりたいんだこのアニメ?ともどかしい。敵全部倒しちゃったし。ストーリー二の次で女の子の可愛さだけを楽しむ系でもないし。
しかしようやく「不穏な気配」が見えてきましたね…?
満開の後遺症。一時的なものだとかいうけど治らないんじゃないかなー。カリンちゃんが「自分は戦うためにきた筈なのに一人だけ満開もせず役に立たなかった」と悔しがる展開かと思いきや、とんでもない。満開せずに済んだならよかった。
片目も声も味覚もきついなあ。片耳聴覚も、東郷さんただでさえ脚不自由なのに厳しい。
このアニメ、原作というか前日譚みたいなお話があるんですよね。それを読んだ人のアニメ感想をチラッとみたら、なんかこのあと大変なことになりそうじゃない…?
と俄然興味がわいているよ。見るのやめようかなーと思っている人も、最後まで見たら すごかった… となるような展開になることを期待しているよ!
鍵を握るのは東郷さん…?


◆fate UBW
好みな要素が多いというだけでアサシンを応援しているけど、実際本編のアサシン見てると想像以上に雑魚いな!悲しい!
セイバーが一生懸命褒めてくれてるけど…。なんかごめんな、ありがとうな…。
アーチャーにぶった斬られた史郎君がわりかし元気なんですがそれは魔術的な?…ない? だよね〜。

◆GARO
わりと話がよくわかってないSさんです(・▽・)ノ
7話、レオンが敗走する話はますますわからなかった(おつむよわい)
8話、とーちゃんまじでずっと全裸だったよすごいな。

◆グリザイアの果実
幸の話も一話で終わった〜
幼なじみだったことがわかったわけだけどこれから二人の呼称は変わるのだろうか。爆弾作るのすごすぎだし細工して止めるのもすごすぎ!
別にもとからミリオタとかいうわけじゃないのね〜。カーチャン容態よくなるといいね。
そしてマキナ編前編。妹しぬんじゃないかと思ったが生きてたかー。嘘かもしれないけど。
「パパを育ててくれてありがとう」は素敵だなあと思いました。というか誰よりも雄二君の過去が気になるんですがそれはっ

◆甘城ブリリアントパーク
マスコットキャラらのせいで滅茶苦茶になった自分自身の風評をうまく丸くおさめるカニエ君すげえ。しかも皆のこと怒らないのえらい。