記事一覧

▼秋ふかし

2014.11.28

拍手からメッセージありがとうございました!
>22日にイチゴなのはカレンダーの22日の上には必ず15日があるから
おおおおなるほど!!激しく納得しましたありガッチョー!!
単純に15日にイチゴの日にしないのがおつですね。やるな□ーソン。
 
 
 
それにしても11月は「いい〇〇の日」が多いですね。とくに1122いい夫婦以降毎日なにかしらあるきがします。ニーサンとか風呂とかニーハイとか…もうなんでもいいよw

そういえば先日とある神社を通りすがったのですが、そういえば七五三の時期か!おめかしした幼女やご家族がちらほら見かけられました。健やかに育てよ〜。
ご祈祷とかやっていた様子。私もやったんだろうか?七五三に着物着てお参りに行った記憶はあるけど何したかは覚えてない。

どうにも寺と神社ってうっかり混同しがちですが神社ではそんなこともやってるんですね〜。
お参りするのが神社…修行するのが寺…(なんかちがう)


普段通らない道だったので新鮮でした。イチョウが綺麗でした(・▽・)ノ