記事一覧

今明かされる仮面の正体

2014.11.29

Sさんはご幼少の頃、仮面ライダーと写真を撮ったことがあるのですよ。
あんまりいうと年代が特定されかねませんがまあ幽白で活動してる時点でお察しだからな!


その日のことは、すこしだけどちゃんと覚えている。母に連れられていったデパートの特設会場で。私がそれにすごく行きたがったー!のではなく、なんかやってたから ぐらいののりだったと思います。
よくわからないけどよくわからないライダーのバイクに乗せられてパシャリ。
当時はデジカメなんてないからポラロイドねwポラロイド写真って最初は真っ黒だから、ほえー撮れてないよー?と不思議に思った覚えがあります。

そういう出来事があったことはずっと覚えていたし今までに何度も写真は見てたのだけど、いったいあれが何ライダーだったのかは知らず、調べようとも思わず。


ひょんなことから写真が発掘されたので、調べちゃった!


(・▽・)<これは初代ライダー…ではないよね。っぽさはあるけど
(・u・)<黒いから違うね。

調べたら「仮面ライダーBLACK」でした。
道理で黒いわけだ…


今やってるいわゆる「平成ライダー」が始まる前の、初代の流れ、「昭和ライダー」?の最後になる作品で、翌年のRXが続編になっているそうだ。
テーマは原点回帰。だから初代っぽい雰囲気をもっているのか。

BLACKのスーツアクターの方は当時22歳ぐらい!?若い!
しかも今も現役で特撮作品に出演しておられる!

うぃきさんによると……
去年のキョウリュウジャーのトリン(&キョウリュウシルバー)…ってマジでかああああ!

もちろんあの日デパートにいたのが本物のBLACKかはわからなゴフンゴフンけれども
写真を撮った というだけで、作品自体は見ていた記憶全くないけれども

なんだかいっきにBLACKさんに親しみを覚えました(・▽・)ノ
トリン→cv森川→死々若さんぐへへなので、だからどうということはないが個人的に嬉しいw

あの日のょぅじょはこんなに大きく育ちましたよー!