記事一覧

ハイテクおそろすし!

2009.11.14

わーい明日は幽魂回帰!
楽しみー!楽しみー!
参加される方、どうぞよろしくお願いします~ッ☆

さて頒布物は先月の大阪と同じなのでほとんど問題ないとして、
イラストコンテストに出すイラストが全然描けていない!
でも出したい!
というわけでジェバンニに一晩でやってもらいました(・▽・)ノ
一晩っていうか…朝だったよね?ん?

そんなわけでひと段落し、仮眠を…と思ったら
寝坊した\(^O^)/オワタ

うう、先週も寝坊した…ううう。
おわびに相手に晩飯をオゴることにしました。

しかも 回 転 寿 司 !
ただし一律○円のやっすい店だぜ。
(・△・) <20皿までね!
(・U・) <結構多いけど!?

最近の(っていうかもう何年も前からだけど)回転寿司はすごいですね~。タッチパネルだったり。気軽に手軽に注文できるようになってますね。

カウンター席だったんですけど、目の前に溝…があって…「食べ終わった皿はこちらに入れてください」っておおおおお。
なるほどこれで自動カウントされて便利で。皿も回収できるから効率よいというわけですな。
でも、目の前に皿を積んで今何皿目なのか意識してないと際限なく食べてしまいそうなwww

あとびっくりしたのが、ベルトコンベアの末尾でいきなりガシャンって棄てられる皿があるんです。
一体なにかと思ったら皿の裏にひそかにQRコードがあって、そこで時間でも管理しているんでしょうね。
す、すげええーーー!びっくりしたあーーー!

さて、枚数も気にせず(自分のおごりなのに)たらふく食べたところで、おあいそ!
タッチパネル操作したら「合計○皿」って表示されて…

(・△・) <なんか、少なくね?
(・U・) <…少ないよね?

(・△・) <え、いや、意外とこんだけしか食べてなかったカモ?!
(・U・) <いや、少ないよね…?

店員(^O^) <合計○皿でよろしいですかー?

(・△・) <よろしいですかって、こっちがききたいんですけど!

というわけで、なんか、安く済んじゃった…

(・△・)(・U・) <<……。

俺、し~らねっっ
\(^▽^)/\(^U^)/ =3=3=3 [すし屋]