記事一覧

塵も積もりっぱなし

2014.12.01

わたくしごとではありますが

賃貸の更新の時期がやってきたーー。うかうかしてたら書類の締め切りが迫ってて、保証人のハンコのために実家と速達でやり取りするいつものパテャーン。すみませぬ。

今の住居は不動産屋Aで探して、管理会社Bと契約して住んでいます。なので更新云々は管理会社Bとやりとりするのですが、保険の更新云々は不動産屋Aが窓口になっていて。
管理会社B「契約書にサインと判と、あと保険のコピー送ってね。○日まで。」
不動産屋A「保険の更新の書類だょ~(↑の締め切り数日前に)」
おい、遅ぇ。

間に合わないのでとりあえず連絡して契約書だけ管理会社Bに送りました。ンモー

そんで保険の更新の書類書いて送ったけど音沙汰ねーなと思ったらまだ更新料振り込んでなかったやはは。(※締め切りは過ぎていません)


それにしても引っ越してから全く手を付けてない荷物とかわりと結構たくさんある。前の住居より面積は広くなったはずなのにとても狭い。物が多い。暮らすのに精いっぱい。これではいかんと思いつつ片付ける場所もないので積みっぱなし。
それだけ 生活するのに取り急ぎ必要ないもの が 多いということだなあ(=v=)


いい加減 ヒトらしく暮らせる空間づくりを構築する必要に迫られているのだけれども、何とかなるんですか?>自分

わかってる、仮に広い住居にまた引っ越したところで、こういう性質の人間は 空間があればあるだけ物で埋めてしまうから、根本的なところから対処していかなければならないと。うう。

こういうのを 物に執着しない、捨てられるタイプの人に話すと、捨てなよー捨てなよーなんなら片付けに行ってあげるよ捨ててあげるよーって言われるけど、何もわからない人にそんなこと言われたくないよンもう!
それにしてもひどいなー(周辺を見渡して)やばいなー