記事一覧

三顧の手帳

2014.12.02

手帳を買ったよ(・▽・)ノ□

めっきり手帳使わなくなって何年も経ってしまったのですが、ちょっと秋頃からのいろいろをふりかえり記録しておきたいなと思って。

求める要件
・今年の9月(か10月)始まり
・週次
・月曜始まり派だけど上記を満たせばどちらでもよい


某ハンズに行くも悩みすぎてすぐ閉店時間に…笑
3度目の来店でようやく決まりました!


9月始まりなんてもうあんまり無いだろうと思ったら結構あるのですよ。10月始まりの方がまだ多いけど。
もちろん売場のメインは2015年から始まるやつ。だけどまだ11月だから(当時)10月始まりでもそんなに遅くないのか。

これは意外と選択肢がありそうだ〜と手当たり次第9月始まりのやつの中身のデザインを見たりして1度目の来店は終了。

2度目の来店では前回目を付けた中からいよいよ絞っていこうと思ったのですが…よく見たら、あれ?
「9月始まりの週次」でも、9〜11月は月次のみで、週次のページが始まるのは12月から!というのが多い!というかほとんどそれだああ
そうかーやっぱり今から買うのはこれから使うのがメインだもんな当たり前だがー。
10月始まりなら、10月分から週次である のはたくさんある。これは9月は諦めて10月始まりにするか…。と思ったところで終了。

3度目!
そんなわけで10月始まりの週次でいくつか目星をつけてたら…9月始まりの週次でちゃんと9月分から週次のページがあるやつ を 見つけた!
2種類。一つは表紙も中身も地味であまりひかれない。もう一つは表紙は猫のイラストだけど中身が地味。うーーん
それよりも可愛くて紙も厚そうな10月始まりにするか…?と悩み出す。

すると 天の声「中身が気に入らないならシール貼って可愛くすればよいのだよ!ねことかひよことか!」


そんなわけでシール売場に移動ヽ(・▽・)ノ??

可愛い猫とひよこのシールをゲットした!
さっそくいろんなところに貼りまくったあああ!

可愛くなりましたヽ(・▽・)ノ□
というかこれだけやったから愛着持たざるを得ない!やったね!

よーしはりきって活用するぞ!せっかくなので振り返り主要な出来事を記録 & これからの日々の管理!来年いっぱいよろしく頼むぜ(・▽・)ノ□!