記事一覧

【DQ4】ゆうしゃはまだ晩ごはん中

2014.12.12

誕生日プレゼントにDQ4(DS版)を貰いました(・▽・)ノ
※誕生日はとっくに過ぎています

ので冒険はじめました(・▽・)ノ
※ポケモンXもクリアしてないけど


先日話題にあがったとおりDQXの世界観が4とつながりあるかもみたいな感じで
Sさんにも4の世界を知って欲しいと師匠が…


そんなわけで。ネタバレ等は配慮しないのでお気をつけください!
 
 
 
 
 
ひとまず序章と一章をクリア。ジャイアンめちゃ強い!ん?ライアンだっけ?
敵の攻撃全然効かないわ、回復はホイミンにお任せできるわなので存分に殴りまくりました。
ホイミンが健気なよいこすぎて、いつになったらゲスい本性をあらわすんだ…?と勘ぐってしまう私は遊☆王に教育されすぎてしまったようです。

幼児退行して牢屋に入れられてしまったアレクスが奥さんのぱふぱふで正気に戻ったのも殴りたさMAXでしたが、そのあと夫婦が空気読めよと言わんばかりにさっさと出てけオーラ出してたのでまじおこでした。
あと最後の部屋の手前で死にかけてた兵士(ジャイアンの友人)、ボス倒したあとには事切れてたけど、あのときホイミンがホイミしてあげたら助かってたんじゃ?……なんてね!


二章からはおてんば姫アリーナのお話。あの〜、うちの勇者まだ出てこんのですかね?
壁を蹴破るおてんばっぷり。先日のアメトーークで話してた通りだ!
クリフトが役立たずで苦心しました。高い装備あげたら使えるようになったけど、勝てたのはお前が強いからではない 武器防具の性能のおかげだということを忘れるな。


ポケ毛ンもそうですがSさんは画面が3回切り替わると地形を忘れるからダンジョンではひたすら迷子になるよ!
行き止まりだとわかっているはずの道を2、3度は通るし、奥まで行き着いたら入り口の方角を見失うよ!
※リレミト、あなぬけのひも、超大事

あと台詞もすぐ忘れるから旅の目的忘れるね…。〇〇のために△△が必要だから◇◇にとりに行けとか言われても、◇◇に着いた頃には そもそも何しようとしてたか忘れること多いね。えへへ


いけにえとニセ姫誘拐の件を解決して、次は南へ…?
というところまできました(・▽・)ノ
なんか長いという噂を聞くので数々の伏線どころかメインストーリーごと順次忘れ去りそう。なので早めにがんばりますw