記事一覧

にっこにっこにー!観光

2014.12.15

日光に行ってきました(・▽・)ノの続き


適当に観光。
N1KK0は数年前に友人らと車で行った以来です。そのときとわりかし同じ感じのルートを辿ったようです。徒歩で!

東武日光から東照宮方面にてくてく。観光案内所みたいなので地図をGET。金谷ホテルで売店をひやかしてトイレを借りる。笑
カレーパイをいただきながら神橋〜東照宮!
中に入るには拝観料がかかるので、無課金エリアだけ(^^;何年たってもこんなんですみません。もうちょっとちゃんと調べれば無課金でも見られるところいろいろあるのだろうか。
続いて二荒山(ふたらさん)神社のほうへ!
二荒山神社は名前は覚えてなかったのですがたぶんこんな感じのところ数年前の時にも来た。なにか縁結びとかいろいろあったので、そのとき良縁を祈願したかもしれない…覚えてない…。
今写真ほりかしたら2007年11月の出来事であったよ。もう7年前にもなるのか!
おみくじさえひきませんでしたがとりあえずお参りしておきました。
せっかく来たならもうちょっと気合い入れるべきだったろうか…wとりあえず旅館でのんびり風呂と食事できればOKぐらいの旅だったので観光は雑でしたがwまったくノープランだった割にはいくつか行けたので満足です(・▽・)ノ


天気は晴れたり曇ったりしていました。雪ではなく風花が舞っていました。さむい…!
旅行前に3coinsでGETしておいた裏起毛タイツとふわもこはらまきぱんつに助けられましたw
それでも寒いもんは寒いので力尽きて帰りはバスで駅前方面に戻る。くだっていけば7年前にも行ったお土産&お食事処エリアにたどり着くのですね〜なるほど。

東武日光駅前に戻り。
昼食はやはり湯葉です〜湯葉を食べねば!日光の湯葉はぐるぐるっと巻いているのです。うふふ
寒かったのでゆばうどんで暖まりました。ふぅ〜。そうこうしてるうちに風強くなってなんだかとても白い…お客さんが入ってくるだけで外気が入ってきて寒い…。
幸いにしてお店を出るときにはちょうど風がやんでいました><

お土産いろいろ悩んだけど現金ポイントがあやしくなってきたのでちょっとおよび腰になった。くやしいっ
チーズケーキをGETしたので食べるのだー!

帰りは特急きりふりというのに乗って東京方面に戻りました。
行きはJRでただの快速だったけど、やはりこういうのに乗ると旅行気分が出てよいですね♪値段もそう変わらないし。


そんなわけで、よい旅でありました(*^0^*)
そういやここのところ温泉行ってないな、よし行くかぐらいの勢いで行くことにしましたが(そして露天風呂だけど温泉だったかどうかは…さておき)
それっぽいことできてよかったー!楽しかったーくつろいだー!


そしてそのあと、その足で、ついでだから秋葉原寄ってったー!(あっという間にいつも通りに)