記事一覧

【DQ4】まもるべきもの、帰る場所

2014.12.16

冒険中!

2章の姫様はあれから、
南のバザーで王の異変を聞き、さえずりのみつを手に入れるためにエルフ塔へ行き、晴れて王の許しを得てエンドールへ!
エンドールのコロシアムで戦う!

5連戦は5人目でやられてしまいました…。ベロリンマンこうげきあたらない!やくそう使い切って積んだ!
師匠のアドバイスをいただきリベンジ。2人目でかいしんが出てやくそう節約できたけどやっぱりベロリンマンにこうげきがあたらないっっ
やくそうも残り1つになってしまってこれは厳しいか…と思ったらかいしんが出て一撃で倒した\(^0^)/
でもちょまこのあと決勝デスピサロ無理いい!
そしたらデスピサロいなくなっちゃったよ。そんなわけでアリーナ姫の優勝っ!
そのままなんやかんやで第二章・完になりました(・▽・)ノ

第三章はトルネコ!
妻子持ち、定職あり。毎朝奥さんがお弁当つくって送り出してくれるの(^O^)仕事で遅くなってもずっと待っててくれるし、
お弁当食べないでいると翌朝「あら食べなかったのね」って新しいのと交換してくれる。ご、ごめんね(;_;)
子供もすくすくよいこだし、いい家庭だ〜。ようしお仕事がんばるぞ!

仕事さぼるわけいかないけど仕事だけしてると一日が終わってしまう。お弁当は本来回復アイテムですが、残したくないので自主的に昼休憩とって(ダメージ受けてないのに)美味しく食べます。
妻子を置いて、しかも黙って、遠出して危険なめにあって心配かけたくないよー!

こうしてトルネコの毎日が過ぎていく。宿屋が何か言いたいらしいが「南に行く前に北に行け」しか言わない。毎日。これはもしや外に出ろということ?

思い切って午後休とって外に出てみました!
村を出て、マップの下の方に……。

キツネに化かされる村に着いてしまった!
さらに下に行くと壊れた橋とお城があるぞっ
おかしいな、「北のほこら」が無い…。そして気付いたがこっち南だ。

今日はもう遅いから帰ろう。明日はちゃんと仕事しよう。
こうしてトルネコの毎日が過ぎていくのであった。


北のほこらリベンジして金庫をゲット!
あらためて南に進んで城に挨拶&キツネの村撃退!

そしてそろそろ気付く。
「自分を支えてくれる家族のためにこそ、いつまでもくすぶっていてはいけないのではないか?」

がんばるぞ(・▽・)ノ!