記事一覧

【DQ4】オーリンごめん

2014.12.25

メリークリスマス!ケーキは今日も食べました。(もたれ気味)


第四章!
キングレオの王様があやしい←王様の部屋は謎←大臣を驚かせて連れていく←驚かせるのに火薬が必要←火薬は炭坑にある←イマココ!
なんというLIFO。スタックスタック。

周辺をうろついていたら妙なほこらを見つけました。まだ敵討ちは難しいけど導かれし光が集まって…?ジャイアンたちのことか!
7つのかがり火 それはきっとジャイアン、ホイミン、アリーナ、クリフト、ブライ、トルネコ、マーニャ、ミネア…多いな?

その先の炭坑へ。なにここ怖い。墓あるしガス吹き出てるし町の人みんなゴホゴホ言ってて希望も何もない。夜は神父が「日中はずっと手当で疲れてるんだ…寝かせてくれ」とか言ってるし
「妻が眠るこの地に私も骨をうずめます」とか「まだ金は出るはずだ」とか辛すぎる。

本物の「ただのしかばねのようだ」初めて見たよ(/□‾)※と思ったけど第一章でもいたか

炭坑の中、敵強くてちょっと苦心。ほどよいところでリレミト ルーラで宿屋 装備を強化 など。慎重に進めたのでなんとかなかった!

火薬壷をゲットしてキングレオの城へ。大きな音で大臣を驚かせたら、王様の部屋に向かっていったぞ!ついていこう!

なんと壁の向こうに王の部屋が。最近新しく王になったというそいつは…父の敵バルザック!


戦闘始まったああ!
(・▽・)<えっどうしよう回復充分じゃないんだけど…まさか戦闘になるとは思ってなかったから
(・u・)<何しにきたんだ!
(・▽・)<とりあえず王に会いに…
※その王がバルザックである

なんとか倒しました(・▽・)ノ


そしたらキングレオが登場!ちょま連戦無理いい
って全滅したああ
バルザックもまだ生きてるしっ


気づけば牢に。ここはどちらにせよ負けちゃうのが正史のようですね。
なんと地下にいたジジイは先代の王だったのか!その息子がキングレオに?
この番兵、昼も夜もうつらうつらしてやがると思ったらわざとだったのか!「私は何も見ていない」って…こいつ…!

ジジイの計らいで乗船券を得て逃げる。というかジジイこの道でいつでも逃げられるんじゃ?
外に出たら兵士が出てきてオーリンが盾になってくれたよおお!
ここはいいからはやく逃げるんだ!って言われたのにわざと牢に戻ってから外に出たらオーリン 力つきてた。
オーリンんん!!


こうして姉妹は逃げ延びたのでした。