記事一覧

【DQ4】仕方がないので6の本を読むッ

2014.12.29

ふゆこみ二日目お疲れ様でした!
本日は行けなかったためU田氏におつかいをたくす。Z/X本とかDQとか。今度見せて〜

Sさんがいまやってる最中のDQ4の本もいくつかGETしてくれたようなのですが、検閲の結果「ネタバレがある」とのことで与えてもらえませんでした(;▽;)
あのイケメンだぁれ!


そんなDQ4、第五章に入り、今もうバルザック倒して 天空のナントカを調べにスタンシアラに行ったところです。

まだ馬車をゲットするよりも前の頃にようやく同梱されていた説明書を読みました。
なんとなくで進められてたから読んでなかったw

そしたら初っぱなから「DQ4は全五章からなる物語です」って。
えっ全十章なんじゃないの!?
(・u・)←ふきこんだ人
ななつのかがり火がどうこう言ってたからせめて七章ぐらいはあるもんかと…。
というか四章まではこういう人たちが冒険しますってキャラ紹介書いてあるしね!うおおそんなことさえ知らずに「新章きた!けどまだ勇者出てこない!」て一人でずっこけてたよ。

ようやく勇者が出てきた第五章がメインストーリーなのかー。まだまだ長そうだ…。

※中古でGETしたので前の所有者のセーブデータ(冒険の書)が残っている
(・▽・)<でも他の冒険の書に「第六章」って書いてあったよ
(・u・)<消しなさい!!

他の冒険の書は総プレイ時間が25時間とか29時間とかで、まだスタンシアラにいる僕のプレイ時間が既に30時間なんだが、どういうことだってばよ。

(・▽・)ヾ(・u・)<4が終わったら次は5をやるんだよ

まぢか。
がんばります!まずは引き続き4!

(・u・)<ヨシヒコ見たいです