記事一覧

【14秋】咲いて散って

2015.01.04

年は明けましたが先日最終回を迎えたアニメ軍をまだ見終わっていませんっ。


◆fate
分割2クールの前半が終了。アーチャーの役立たずさとアサシンの雑魚っぽさは異常ッ
凜ちゃんが男慣れしてておちょくってる風を演出したがっていてなんなんだこいつは
バーサーカーとランサーの影が薄すぎて完全に忘れていました!
後半ではER0可愛いセイバーリリィが見られるだろうか。期待。
PC版エンディングが流れておおおってなった!よく考えたらこの曲KARAOKEでしか知らないけど!

◆甘城ブリリアントパーク
50万人達成おめでとううう!
お花の妖精ティラミー?が、浮気相手と旦那にそれをバラして、自分がボコボコにされてまでパークに人を呼んだところが一番泣けました。
これまた次の一年でまた50万人いかないといけないの?毎年なの?しんどいなー(ちなみに一話を録り逃したのでよくわかってない)
私服のカニエ君が普通の少年でした。メスは私服でも派手だからダメだ普通の女子に見えぬ。
しかし姫様の呪いはとけずじまい…。
最終話何やるんだと思ったらPVなんじゃこりゃなお話でしたが自由だったっそれで終わりでよいのかっ

◆グリザイアの果実
きつー 恐る恐る見ました。
最終話いろいろ無茶だったけど各ヒロインに見せ場があってよかたですの。(ゆみこ活躍したか…?)
続編で雄二の謎に迫りそうなので気になります。

◆ゆうきゆうな
こんだけやらかしておいてハッピーエンドだー!
よかったよかった(/v‾)
散華した身体機能が戻ってきたのはご都合すぎてちょっと…という意見も少なからずあるようですが、
たいしゃがとかしんじゅさまががんばったとか
「お供えものはあとで食べていい」って話もあったから、捧げ終わって帰ってきたと考えてもよいのではないかなっ。
次世代は散華なしで戦えるのかな。だといいな。
世界の真実はいつも残酷だ!けど生きていく!