記事一覧

【DQ4】序盤の序盤だけでこの悶えっぷり

2015.01.05

ついにメインストーリーである第五章に入ってからが全くプレイ記書けてませんが、進めておりますDQ4!
現在はてんくうのかぶと、盾、よろいが集まってエスタークに挑んでいるところです。たおせーないーよ。


そんなわけで五章の最初から振り返り。随所記憶曖昧。


ついにゆうしゃがメインの話がはじまりました!もちろん男勇者に決まってるだろうがイケメンブヒィィ!
そういや今まで登場した男キャラってヒゲジジイばっかりじゃないか。なんだこのギャップ。こんなイケメンを操作していいんですか!?なびく髪、揺れるスライムピアスがとてもせくしい\(^0^)/※個人の妄想です

ちなみにゆうしゃの名前は「ひよトム」。誰も覚えていないだろうが、遊☆王TF6(PSPのゲーム) をプレイしたときの名前だピヨ(・8・)


晩ごはん食べはじめて序章が終わり、ようやく続きだ〜と思ったらまた食事だと。僕をまるまる太らせてどうするつもりピヨか!?
ゆうしゃ17歳だってよ〜うひょひょ〜美味しそうなお年頃じゃないか〜〜とテンションだだ上がり\(^0^)/
宿屋にあやしげな旅人(イケメンぽい)がやってきました。イケメンとイケメンが宿屋に!?つまりどういうことだってばよ!?ワッホー!(Sさん落ち着いて!)

というかゆうしゃは最初からゆうしゃなの。ゆうしゃって何なの。村で一人だけ勇者勇者した格好してて浮いてるんですけどっっ!


平和な日々はここまでだった…
閉鎖的な小さな村は、急に魔物に襲われて……

シンシアちゃんんん(/□‾)゜。。。
モシャスでゆうしゃの影武者としてコロコロされにいったシンシアちゃんは健気ってレベルではありませんでした。うおお
というか村の人みんなでゆうしゃを守ってるの何なの!姫なの!?

魔物が去った村は見る影もなく悲惨な状態に…。家は破壊され、村人は遺体もなく。
唯一ひろったはねぼうし…これはシンシアちゃんの形見?
袋に入れるとすぐ忘れて売っぱらいそうだったので、このはねぼうしだけは今でもちゃんとゆうしゃのもちものに入れてありますっっ


ひとりぼっちになってしまったピヨ。帰る場所も行くあてもないピヨ。しくしく(´8`)

こうしてゆうしゃひよトムの冒険が絶望とともにはじまった!