記事一覧

【DQ4】ゆうしゃ旅立ち~砂漠を超えて

2015.01.08

これまでのあらすじ
ようやくメインストーリーである第5章がはじまりました


生まれ故郷の村が壊滅してしまったゆうしゃひよトム。悲しみにくれながらひとり外の世界へ。
なんか木こりのへんくつ爺さんがいました。おうちに泊めてくれました。
さらに南に行くとなんか城がありました。そこブランカでは、地獄の帝王が復活するだの勇者のいる村が滅ぼされただの?なんかいろいろ話題。
(・8・)(もしかして僕のことピヨか)
おいおい今までずっと世間を知らずに暮らしてきたというのになんということだ、ゆうしゃめっちゃアイドルやーん!姫かー!

とりあえず西のエンドールに行くことになりました。
おお、これはトルネコが出資して完成したトンネル…!ジジイはまだここで暮らしているのか。
エンドールに到着。なんか結婚式やってて平和です。
そしたらマーニャミネア姉妹に遭遇!お早い再会でしたのっ
なんか「あなたこそは探し求めていた勇者ー!」とかいって勝手についてきました。世間知らずなゆうしゃは、いきなりもてはやしてきた美人なお姉さん二人に戸惑いを隠せません。ぶっちゃけ、なんかへんな宗教勧誘とかにつかまってしまったピヨだろうかぐらいに思っています。勝手についてきて好き放題喋ってるし…困ったピヨ(・8・)

東の砂漠のほうに向かうことになりました。さっき通ってきたトンネルをまた戻るよ。
(・u・)<マーニャが仲間になったからルーラでブランカまで行けるんじゃね?
おお!
"(・▽・≡・▽・)"キョロキョロ
(・u・)(どうしたんだろう)
(・▽・)←目的地が ブランカよりも西なのか東なのかわからない
(・u・)(この子アカン)

なんとか砂漠につきました。
砂漠の手前の一軒家では、息子のホフマンが人間不信になってしまい引きこもっている。どうやら「うらぎりのどうくつ」で友人と何かあったらしい。そんなわけでそこに様子を見に行くことに。
裏切りの洞窟ではマーニャミネアと離ればなれになってしまい、ようやく見つけたーと思ったら魔物が変化した姿だったり…これはたしかに人間不信になる。というかそもそもゆうしゃひよトム、まだマーニャミネアと打ち解けてさえいないのに!
なんやかんやで最奥のお宝「しんじる心」をGETします。
そいつをホフマンにあげたらホフマン立ち直ったよ。
トルネコの時のトムじいの息子といい、なんかろくでなしの息子(が改心する)の多いな。


そんなわけで馬車をホフマンごとGET!これで砂漠も楽ちんだ~‥そうでもなかった。まだ人数少ないから馬車の中で休める要員いないし砂漠でも敵出てくるし。

砂漠をこえたらアネイルの町に着きました。
アネイルの町では、「戦士リバスト」のYU-REIが!? よろいを取り戻してほしいと言って消えました。なんなんだガクブル…
温泉街とのことですが僕たちは温泉には入れませんでした。ちえっっ

まだまだ続く(・▽・)ノ!