記事一覧

【DQ4】馬車ゲットして船ゲットして

2015.01.09

お風呂がたくさんある 有名で豪華な温泉旅館
に家族で行く 夢 を見たのですが
広すぎて目的の風呂の場所がわからず 迷っても迷ってもたどりつけず、もういやだー!てなりました。
…そんな夢を少し前にも見たな。駅構内で道を尋ねてきた外国人を案内しつつ、慣れている駅の筈なのに何周しても何周してもたどり着けない…という。
それを人に話したら「精神的なストレスを感じていそう」と言われたw

ドラクエのダンジョンでも相変わらずの迷子だし。。。
ちなみにその(夢の)温泉旅館では、棚を開けたらちいさなメダルを見つけて、おおーこの広い旅館の棚とか隅々まで調べてメダル集めしなきゃいけないのかーとさらに絶望した。やはりドラクエのやりすぎである。


DQ4!
これまでのあらすじ
マーニャとミネアが仲間になり、馬車とホフマンを手に入れて砂漠を渡りました。


温泉街アネイルから港町コナンベリーへ。
ここらの海では灯台が魔物に支配されてしまい船が沈んで困っているそうです。
新しく大きな船を製造中のトルネコは、魔物やっつけるぞーっと一人で灯台に乗り込んでいったとか…。
灯台に行ってみたら、トルネコいたー!会うなり「魔物むり!まかせた!」って去っていきました。おい。

灯台の魔物を倒して「せいなるたねび」を灯して、元通り!
コナンベリーに戻ったらちょうどトルネコの船も完成!
晴れてトルネコと船が仲間になりました!


次はなんか南のほうへ向かえだとか。
わざとちょっと東のほうに進んでみたのですが、行き過ぎて強いモンスターにあたるのも怖いのでほどほどのところで引き返し
そして自分が最初どこにいたんだっけわからなくなり…

(;▽;)<どこ行けばいいかわからなくなっちゃった
(・u・)<ば!?(続きの文字は飲み込んだ)

南へ…南へ…
そしたら何かが見えました。上陸。
ここはなんだろう?
なんか、気球の研究をしているという話をしています。
なんかへんだな。うん。これ、順路と違うな。
引き返して、なんとか次の目的地「ミントスの村」につきました。。

なんかホフマンが、伝説の大商人のジジイに弟子入りするとかで仲間を抜けました。
ホ「あ、馬車はあげるッスから!んじゃ ども!ばいちゃ!」
お、おう。短い付き合いだったな。がんばれよ。