記事一覧

【15冬】年末年始特番

2015.01.10

年末年始のアニメ関連特番など!


◆大晦日だよミルキィホームズ
もりしまさんが一生懸命引き延ばしてたけど、ミルキィの皆さんはコントだけして現れず…。そんな気はしていた。うん。
ブシロ主催のミルキィ大賞ってなにこの自演臭のすさまじさ。
新シリーズ「TD」、ブシモの宣伝のためのアニメにしか見えない…しかも無理矢理ミルキィ(看板タイトル)と結びつけて宣伝してる感じで なんとも。
結局トイズは今あるのだっけ?ミルキィシリーズの他キャラは出てきそうにないですね。カズミちゃんが個性強くなってたからもう一人の子もがんばれっ

◆ラブライブ!μ'sの忘年会
声優さんらがキャピキャピしてるだけの一時間でした。ことりちゃんの人が素でことりちゃんヘアーできる髪になってたのがすごいなあ。

◆Show By Rock!! アニメ化記念特番
名前をなんとなくしか知らなかったけどサンリオの音ゲーなのか。アニメは春から!
阿ちゃん吽ちゃんって確かイラストNIDY先生でしたっけ?吽ちゃんを見て「阿吽じゃねぇぇ!」と衝撃を受けた記憶があるんですが世間の皆様はどんな反応をしているのでしょう。
番組内でなんかシリアルコードの発表があったので、見逃したけど知りたいっという方は連絡ください(笑)

◆アルドノアゼロ 総集編
二期開始に向けた、一期の総集編〜でしたが、
ショボ…
なにをまとめたかったのかいまいちわからない総集編でした。一期見てないとか忘れちゃったかもという人に一期の概要をわからせる内容でなくてどうするの?私は一期見たけど、いろいろ抜けすぎてこれじゃ何もつたわらねーよと思いました。一時間もかけておいて何コレェ
「スレイン君に銃持たせたらアカン」
「最後の最後の展開、何コレェ」
ということしかわからない総集編でした。

◆デジモンアドベンチャー Blu-ray BOX発売記念特番
何かと思ったら当時の一話をそのまま放送しただけでした。もうちょっと何か情報あるかと思ったのに…。
ヤマト兄さんきゅんきゅん タケリュー可愛いきゅんきゅん!
新作、「将来誰と誰がくっつくかわかってる状態で続編の物語見せられてもなんともなあ」という意見を耳にしましたがごもっとも。癒えることのない当時のトラウマ抱えている人はごまんといるだろうが、彼らの傷をえぐるのか慰めるのかいったいどうなるんだ新作アニメ!