記事一覧

【DQ4】サントハイム組合流っ

2015.01.13

DQ4振り返りプレイ記の途中ではありますが、最新状況の報告

5章クリアしたああああデスピサロ倒したよおおおお!
最後ゆうしゃが自分の村に帰ったところで泣けた(/□‾)

そして6章で迷子なう。
 
 
 
これまでのあらすじ

船とトルネコが仲間になって、ミントスの村 についたよ。

そうそう話は戻りますがコナンベリーで「どっかの村が魔物に滅ぼされたらしいね」とかいってる住民の話をきいたあと、ゆうしゃが「どうしたの?顔色が悪いわよ」て言われてて激しくときめいたあああ
自分の秘密や謎に関わる話でひそかに顔色悪くしてる美形なんてときめかざるを得ないだろうが!
(ZONEの話きいたブルーノちゃんを思い出しながら)
介抱したいわ!
最初の時はまだ、ゆうしゃの素性を誰も知らなくて、どうしちゃったのか誰もわからなかったけど、そのうちにミネアが「その村というのはひよトムさんの故郷なんですね?」てわかってくれたのがじんときたわ。


えーそんでミントス
ホフマンと別れ、ジジイ(伝説の大商人)の話をきくなど。
宿屋に行ったらクリフトがDTこじらせすぎて寝込んでいたよ(/□‾)
姫様が万能薬パデキアをとりにいったそうな。姫様こそがクリフトにとっての万能薬だというのに!

しょうがないから追いかけてソレッタへ。
ソレッタはパデキアが絶滅してしまい極貧な村でした…。
どっかの洞窟に種が保管されていて、アリーナ姫もそれ取りに行ったって!

氷だらけの洞窟はつるつる滑る床が厄介。ブライがついてきたけど、ブライ ヒャダルコしかいいとこないのに氷系効かない敵ばっかり!ンモー
多少てこずりましたが無事にパデキアの種を手に入れて帰還!
さっそく促成栽培された薬を与えられ、クリフトは元気になるのであった。

サントハイムでは王はじめ城の人間が皆姿を消して魔物に乗っ取られてしまっているそうだ。おいたわしや…

そんなわけでアリーナ、クリフト、ブライが仲間になりました!
宿屋から出ようと思ったそのとき、謎の人物が僕らに話しかけてきて…??

ジャイアンがゆうしゃのことを探しているというではないか!
ジャイアンが探してるのって僕だったのかー!
あっ、一章の最後に「やりたいことがあるから旅に出たい」って王様に言ってたのって、このことだったのね?気づかなかった。ホイミンと一緒に広い世界を見に行きたいってだけだと思ってた…ごめん。


つづく!