記事一覧

気をつけ

2015.01.14

お元気ですか私は元気です!

周囲で体調不良が流行ってます。インフルなエンザとか。
去年は予防接種打ってほとんど感染者いなかったのですが今年は打ったけどダメみたいです。型が違うのか、せめて症状が軽減していればよいのですが。
結構シュラバな人達ばかりなのでちょっとの体調不良にもぴりぴりしていますw

私は先週ほんのり風邪気味だったけど、もう落ち着いたしどう考えてもインフル的な症状ではなかったので容赦してくださいっ
どちらかというと乙女の事情的な事情の方が体重いですっっ

もちろん このあとかからないなんて保証はどこにもないので気をつけます。


よく挨拶とかで「体に気をつけてお過ごしください」とか 言われるのはよいのだ。お気遣い嬉しいですし私もよく言う。

しかし、最近周囲の「気をつけて」が素直に受け取れないw
「なんか喉ヤバそうだから気をつけてね」←とっくにマスクやのど飴などで自衛しているし既にヤバみのピークは過ぎている
とかも、「周囲になんて思われるかわかったもんじゃないからマスクしたら?」とかに聞こえてしまう。あるいは心配してあげている私YASASHIIみたいなやつ
せめて「お大事に」って言ってほしかったんだそのときは。
だけどきっとそう言われたら言われたで「もうほとんど治ってっし今更何を」とか感じてしまってたかもしれないから、単純に私がその特定の個人に何か言われるのが癪に障る っていうだけだなww わかっています悪いのは私\(^0^)/体調ではなく性格がっ