記事一覧

【DQ4】ジャイアン登場

2015.01.16

DQ4プレイ記〜

前回のあらすじ
サントハイム組が仲間になった!
ジャイアンがゆうしゃのことを探しているらしい!


三章のエンドールでジャイアンを見かけたとき人探しをしていて、いったい誰を?ホイミンどこ行った?
と思ってたら、僕のことを捜してたのか\(@O@)/
子供が消える事件←子供は勇者になり得るので魔物がさらってた←本物の勇者を見つけなくては!
ということだったのか。気づかなかった。ホイミンとはぐれて探してるのかと思ってた。
(・u・)(ばか!?)(・▽・)<なんだとぅ

ジャイアンが探してたよって教えてくれた詩人?は唐突に現れたけど何だったんだろう。


どうやらジャイアンはキングレオにいるらしい。って オーリンいないから城の入り口の鍵あかないじゃないかー
とそこへ謎の人物が。ホイミン…ホイミンなの!?人間になれたの!?いったい一章のあと何が起きたのだろうすごく気になる!
昔々に出た小説でそこの話を描いていたと噂をききましたが今更入手困難すぎる〜

なんかマーニャミネアの実家の地下に住みついてるスライムが鍵のことを何か知っているみたい。あー前に会ったあいつか。
話を聞いてみたら、洞窟の奥の更に奥に父ちゃんの隠し部屋があるとな!?
オーリンと出会ったあの洞窟。最奥の宝箱は中身を取ったのでいまは空っぽ……と思いきや、更にスイッチが!
父ちゃんたらこんなところに秘密基地を持っていたなんて、こっそりどんなことをしていたやら><

まほうのカギをゲットしていざキングレオへ!

これでもまだ牢屋の鍵は開かないのね。
オーリンはこの鍵と同じ技術を素でやっていた から 鍵の扉をこじあけられた。らしい。けっして力づくでネジギュしてたわけじゃない!らしいよ。

城に入ったらなんかジャイアン捕まってるし暴れてるし!?
ゆうしゃに ようやく会えたわーいわーいって挨拶もそこそこにキングレオが!
兵は私がおさえてますからキングレオを倒すでござる!ってひどくね!?

そんなわけでボス戦。何度もタヒんでやり直した気がする。。
このときのパーティはゆうしゃ、トルネコ、ミネア、マーニャ、だったかな?
なんとかキングレオを倒し、ジャイアンが仲間に!!


つづく