記事一覧

1995

2015.01.17

1995から20年。そんなになるのですね。

あちらのほうに親戚ができて早数年。住まいが被災地のど真ん中で、ニュースでさんざん聞いた地名で、それゆえに 出身地を言う度にどうしてもその話題になってしまうことは 逃れられないよう。
風化するよりよほどましなのでしょうけど、興味本位に近いぐらいの軽さで当時の話をさせられるのは お辛そう。きっと私も そちら側なのだけど。

はたらく魔王様で 遊佐の同僚の女性が 皆すぐその話を持ち出す と言ってたのにはハッとさせられました。


あちらは美味しいお菓子がたくさんあるイメージ!いつもハイセンスなお土産をいただいてます。話を聞くとすごく発展している印象。ハイテクポリス感(?)そこまで立ち直ったんだよな。深い傷はまだ残っていて癒えることはないものはたくさんあるのだろうけれども。
立ち止まらず歩んだ20年間に敬意を。