記事一覧

【DQ4】かたきうち達成

2015.01.18

振り返りプレイ記の途中ではありますが
DQ4、6章まで完全クリアしました(・▽・)ノ!
やったー!がんばったー!

(・u・)<ごほうびに5をプレゼントしよう
戦いの日々に終わりはないのだった…。


前回のあらすじ
キングレオ倒してジャイアンが仲間になった!


4は船や気球を手に入れたら、物語の順路じゃない場所にも先回りして行けたりします。ただし通るためのアイテムがなかったり敵が強かったりするので先に攻略することはできないようになっている。
キングレオに手こずってる前後、武者修行がてらそこらへんの街に寄り道してみたりしてみたら

なんかオーリン生きてるんだけど!?
ニセ姫様事件があった村で、美女に介抱されていました。どうやらキングレオでのあのときかろうじて一命を取り留めていたようです。そうだったのかー!よかったよかった。それにしてもよく大怪我をする男だ。(誰かベホマしてやれ)


そんな感じでうろうろしてたらサントハイムの城下町で王様が小さい頃に残した立て札を見つけたよ。
天空のなんかを手に入れるにはスタンシアラに行け…?

ここにきてようやく天空っぽいワードが!おお!
サントハイムに行ったら魔物がうろうろ…。アリーナ姫おいたわしや。なんか屋上にスライムがいるのが見えたけど、魔物が邪魔で話しに行けないよ。
なんか王様がいたのでシレッと話しかけたらいきなりバルザック戦がはじまった!!そんなあ!!(ばか)

案の定やられました(T_T)
武者修行したり街を巡ったりしながら、もしやこれは先にスタンシアラというところに行かないといけないのかな?と思いつつ。

基本的にパーティは ゆうしゃ、ジャイアン、ミネア、マーニャで最後までやったんですが
ミネアを外してクリフトにチェンジ。
スクルトで防御かためるぜ!

ってしたら何か勝てた\(^0^)/

あれっ勝てた!?勝っちゃったけどいいの!?


そんなわけで、ミネア不在で父の仇をとったのでしたw
しかしサントハイム城に人は戻らず…。


つづく!