記事一覧

【DQ4】順路迷走

2015.01.19

※DQプレイ記が追いつかないのでDQの話題多め&文章長めになることをご容赦ください
あと、戦闘とか攻略云々よりはストーリーを追ってわいわいいってるだけです。


前回のあらすじ
バルザック倒した!


改めて立て札を確認して北の海のスタンシアラへ。
王様が妙なおふれを出している。「王を笑わせたら何でも褒美をとらす」とな。
ちょっとやそっとのダジャレでは笑わず、人気の芸人「パノン」を連れてくる必要があるようだ。
これをクリアしたら天空のかぶとが手に入るぞ!


しかしパノンはどこにいるんだ?わからん。
なんかバトランドがどうこうと言っている人がいたので、ジャイアンの故郷・バトランドに向かうことに。

なんとバトランドには昔天空のたてがあったそうな!今は女だらけの国ガーデンブルグにあるそうな。

途中イムルの村に寄ると、「宿屋に泊まると妙な夢を見る」と話題になっているそうな。
泊まってみるとエルフのロザリーが「ピサロ」の野望を止めてほしいとの願いを発信していました。

……なんかいろいろでてきて何から処理したらいいかよくわからなくなってきたぞ…。

とりあえずガーデンブルグへ!
そしたら盗人の濡れ衣きせられた!
いつもタンスや壷からいろいろちょろまかしてるから否定はできないけどww
無実を証明するために真犯人を連れてこいと言われた!
真犯人は南の洞窟へ逃げ込んだようだ!

しかしこの 南の洞窟の魔物がまた手強い…。

苦心していたら


(・u・)<あれ、モンバーバラ行った?
(・▽・)<行ってないよ?
(・u・)<芸人のパノン探さないの?
(・▽・)<どこにいるか誰も言ってなかったから…

(・u・)<モンバーバラにいるかな?って言ってた町人がいたじゃないか
(・▽・)<やだなあ、モンバーバラは歌と踊りの町だよ。あの人が勘違いしてるんだよ。マーニャもそう言ってたよ。

(・u・)<いや…でもそう言われたら一応行ってみようかな?って思わない?
(・▽・)<思わない


しぶしぶ行ってみたら、なんか街の様子変わってたー!
踊り子の出番が縮小されてパノンのお笑いステージになってたー!
えー!

しかも昼にパノンに話しかけたらあっさり仲間になったー!
えー!


つづく