記事一覧

【DQX】ウェディ♂は 兄の自覚をとりもどした!

2015.01.21

DSが忙しいですが、Xもぼちぼちやっています(・▽・)ノ


うちのファミリーの一番後輩であるウェディ♂くんがついに人間姿を取り戻しました!
遅せぇぇぇ というのはさておき

ししわかさんもまだネルゲル倒してないからね\(^0^)/
やばい追いつかれる……と焦っています。


このウェディ♂、最初からウェディにする気満々で名前もまんまウェディ♂なので、人間姿の違和感がとてつもないですww

自分でキャラメイクしたのだからもちろんおよその姿形は覚えていましたが、
めっきりウェディな青っちょろいイケメンの印象が強すぎて あとファミリーの気が強い先輩たちにいじめられすぎて
人間姿だとキリッとしてるのが生意気な感じ!


人間姿を取り戻すにあたり、ウェディの体の本当の持ち主であるウェディ♂君と対話するわけですが
ウェディ♂君、僕っこだったのか。
うちのウェディ♂君は一人称 俺 で、だぜ口調 です。
よく言う台詞「ありがとウェディ!」「俺の冒険はまだこれからだぜ!」など。

ウェディ♂君、自分は死んだ身だからその体は自由に使ってくれて構わない と言ってくれたけど、君のこと殺したのヒューザだぜ?恨まないの…?カタキをとってくれとか言っていいんだぜ!
ちなみにジュレットのキークエストをクリアしたので、いまごろヒューザはソーミャの家で中腰の刑にあっています。このまま一年は放置してやる。


のんびり暮らしすぎてエテーネの民としての自分をすっっかり忘れていたうちのウェディ♂君ですが、
過去に帰って、重大なことを思い出しました!


俺には妹がいたぜ!?!!?!?!!


完全に\(^0^)/忘れてた\(^0^)/

※DQXは最初に自キャラとその兄弟を作成し、オフラインモードをクリアしてから自キャラがオンラインに行く。兄弟キャラはオフラインモードの続きで「その後」が見られる。Sさんはオフラインモードの「その後」やってない。


ちなみにししわかさんには兄すずきがいます(・▽・)ノ
これまたエテーネが滅んでからやってないから時空の狭間に放置されたままだよ!


そんなわけで実はウェディ♂には妹がいました。(ひっどい)

女の兄弟 ってだけだから、姉かもしれないじゃんって?
そんなわけあるまい!!妹に決まっている!!俺が弟なハズがないぜ!!!

(・u・)<その自信は何
(・▽・)<わかれよな〜
(・u・)<なぜハルナ…