記事一覧

【DQ4】ぱふっちょ すーや!

2015.01.22

前回のあらすじ
順路がわからなくなってきたけど、とりあえずパノンを仲間にした!

パノン意外と強いらしいしいろんな場所行くとご当地ギャグを発するという噂は聞いたのですが、後が詰まってるのでそんな寄り道はしなかったよ。

モンバーバラで夜に酒場の二階に行くとぱふぱふしてもらえる!
うおおこれが伝説のぱふぱふー!!

男キャラ全員行きました(笑)
ゆうしゃひよトム(17)がオトナになってしまった…!
クリフトなんか、アリーナが ドキッ☆女だらけの牢屋プレイングしている間にですよ!背信以外の何者でもない!トルネコも妻子ある身でありながら…。ジャイアンはなんかこう、嬉しそうだよね。
※クリア後の余談だけどピサロを連れていったらどうなるかな。やってやろう(笑)


長い夜は明け……

さっさとスタンシアラへ!
パノンの爆笑一発ギャグが見られるかと思いきや
「王も民も心から笑える日を取り戻すためにこの者たちにてんくうのかぶとをお与えください」
(・□・)
「彼らなら世界に平和を取り戻してくれます!」

おまえは一休さんかよ。


そんなわけでかぶとを入手しました。その後すぐにパノンは仲間を抜けました。


あらためて盗っ人騒動の濡れ衣をはらすべくガーデンブルグ南の洞窟へ!
まだ苦労しましたが何とか最奥にたどり着き、盗賊バコタを撃退。

城に戻って女王と話をする。本当は冤罪だって思ってたよとか言われても〜〜。
「さいごのカギ」を入手してアリーナを救出!てんくうの盾も手に入れたぞー!!

ミネア「この国で学んだのは、むやみに人の家のタンスをのぞかないこと…。」
「でもゆうしゃさんがやめるわけないですよね…。いいです、もうあきらめてます。」
\(^0^)/

僕の趣味はタルやツボを必要以上に破壊することだピヨ!
タンスもまあ…あけるピヨ!

RPGのお約束とはいえ、ミネアにそこまで言われてしまうほどだったとは(^^;

つづく!