記事一覧

【DQ4】よろい〜からのロザリーヒル!

2015.01.24

前回のあらすじ

ガーデンブルグで天空のたてとさいごのカギを手に入れた!


さてこのあとどうしたら?
ミネアが占いで「なんか古い墓」と言っています。あと、さいごのカギでいままで行けなかったところにいろいろ行けるようになったので、行ってみよう!

いくつか巡って宝箱ハンティング。牢屋の囚人、牢屋の鍵開いても逃げ出さないから偉いな。そんな彼らのツボから小さなメダル回収する勇者一行に盗っ人の自覚はない。

さて墓?墓といえばそういえば温泉街アネイルで戦士リバストがよろいがどうこうって言ってた!完全に忘れてた!
たしかリバストの鎧は盗まれて、盗んだ船は沈んじゃったのよね。うわーどこにあるんだろう。

とりあえずアネイルに行ってみたら今夜もいるいるリバストが。どうやらそれが天空のよろいだったらしい!


海で沈んだ〜ってどのへんよ〜。港町コナンベリーから適当に海を散策。まだ行ったことのないエリアを目指すと
なんか妙な塔があった!
サントハイム王家の墓…?
こんなのの話ってどっかで出てきたっけ?

散策じゃー!
だいぶ敵も強くなってますがめげずに迷子でなんとか攻略。なんだっけあのマホトーンだかマホトラだかしてくるやつに苦戦した(うろ覚え)
しかしここによろいは無かった!


他にもまだ行ってないところ〜とうろうろ。そういえば変なほこらがあった。ゲートを通ると メダル王の城 が!
こつこつためてた小さなメダルでいろいろ交換。
そして、下の宿にいる人から天空のよろい情報が!
この近くの洞窟にあるというではないか。まじか。
既にこの洞窟内がどんなだったか記憶がない。いつまでもプレイ記書いてる場合じゃない。

そんなわけで天空のよろいをゲット!あとは剣だけだああ!


周辺うろうろしてたら変な滝の洞窟とロザリーヒルを見つけました。
ロザリーヒルはホビット、進化した小動物、エルフのロザリーが静かに暮らす場所。人間はお呼びでない感じ。
ここの爺さんが敏腕商人で一人で四店舗きりもりしててわろた!


つづく