記事一覧

【DQX】過去を救済だ

2015.01.25

い、一月がいつの間にか終わろうとしている…。

ドラクエばっかりやってるからだよ!

DQX、ししわかさんはいまだにネルゲル倒してないのですが\(^0^)/
ようやくそのへんを少し進めました!

破邪船のワザを途絶えさせないために500年前の過去への旅。
うちのししわかさん自称600歳なんですが(・▽・)ノ

過去のグレン城では 偽りの太陽「レイダメデス」が現れ、世界を焼き尽くしていた…。
レイダメデスをどうにかするには破邪船が必要!でも跡継ぎのエルジュは未熟な上に生意気!アカン!

しょうがなくしぶしぶししわかがエルジュのサポートをして、破邪船を扱えるように成長させてあげるというストーリーでした。

わああフォステイルさん出てきた!久しぶり〜相変わらずクソイケメンですね!!
フォステイルさんが要求してきたのはランドンクイナの羽。「これで????を救える…」みたいな意味深な発言があったよ。

サポートしてくれた師匠が
「この頃から伏線があったのか」
とか言ってたけど何の話\(^0^)/!?

配信済みの外伝クエストでは、フォステイルの衝撃の過去話があるらしい。そのへんのことなんだろうけど うひゃあ気になる…。
ちなみにししわかはプクリポのキーエンブレム両方クリアしてる状態で来たけど、まだ「現在のフォステイルの正体」を知らない状態で過去に来た人からしたら、何故フォステイルが500年前にもいるの!?と衝撃だったことだろう。(・u・)←のことだ。

ししわか今レベル50そこらだから、当時からしたらMAX!という状態。心強いサポ仲間に囲まれて、そうそう苦戦はしないはず。。
ちなみに今のレベル上限は…85?ネルゲルとか瞬殺レベルです。みんな未来を生きてるなあ(T_T)(自分がいつまでも過去で止まってるともいう)


レイダメデスの3つのほこらをやっつけて、守護者のオッさんも撃破!
生意気エルジュもししわかのために本当に大切なものに気づき成長したのであった(・▽・)ノ

守護者が守ってたなんかワルそうな奴が海にボチャンしたわけですが…あれがネルゲルなのか?


とりあえず現代に戻って、今日のところはここまで!お疲れ様でした〜


発売直後にクリアした人でもいまだに過去世界へは行けるのだけど、せっかくの過去世界がいまのところこのクエストぐらいしか用事がないのはちと勿体ない気もするっ

次こそはネルゲルやっつけるぞー!