記事一覧

(物理)

2015.01.27

わたくしごとではありますが


春は出会いと別れの季節!今めっちゃ冬ですけど!関東でも雪降る勢いで冷え込んでますけど!
この春から不肖わたくしSさんも新環境での生活が始まります。土器土器枠枠

期待と不安はもちろんいろいろあるのですがその前に 長めの春休みの間に部屋の片付けしないとしぬる!
改めて部屋を見渡すと…倉庫で暮らしてるみたいだぁ(=v=)遠い目
これほんとどうしよう。どうにかなる気がしないというか物理的に無理。がんばってどうにかなるレベルではない。


ほんの少しだけ片付けを試みてみました。軽いジャブ程度。
そしたら、不要品の山を不要品の山に積み直しただけで終わった\(^0^)/減ってない\(^0^)/

月ブシとかVJとか、付録目当てに買った雑誌が山と(比喩ではなくガチで山である)積んであるので、それを片付ければ少し空く部分はあるのだが、何せ付録(PRカード)目当てに買ったものだから付録取り出さないと捨てられない。あとあまりにも量が多くて腰が重い(物理)

とりあえず、「コツコツやらないとマジでヤバいな」という手応えを感じたのであった。

物が…多いの…。収納が少ないの…。なによりズボラなの…。
「暮らしに必要なスペースが確保できるだけの荷物」なんて、越してきた最初っからオーバーしているのだから、それから増えることはあっても減ることはないまま暮らしつづけている今、どうにかなるはずがないのです。しまってあったものならばしまい直せばよいけれど、しまうところがそもそも無いのだから。

減らせよ!という至極まともなツッコミが聞こえる…。