記事一覧

【DQ4】いよいよ決戦

2015.01.28

前回のあらすじ
よろいゲットした!ロザリーヒルに着いた!


ロザリーヒルでは人間は居づらい感じ。じゃあと思って変化の杖で魔物に変身して話しかけたらビビられたw

イムルの村で夢に見たように、塔の前であやかしの笛を吹いてみる(この笛いつのまに手に入れたんだっけ)
と、床がウイーンして塔の中に入れたぞ!

エルフのロザリーは、流す涙がルビーになるため、人間どもに酷い目に遭わされていたようです。雪菜ちゃんか!それでぷんぉこしたピサロが人間滅ぼすーって言い出したようだ。ロザリーはそんなことは望んでいないのだけど…。

ロザリーのルビーは勇者にも触れることはできませんでした。僕半分ヒトじゃないのに。というかひよこなのに(・8・)ピヨ


さてこのあとどうしよう?
船を入手したときに迷い込んでしまった リバーサイド に、そろそろ行ってみよう。
先日は行かなかった、更に奥の方へ…!

そしたら変な魔神像があったよ\(^0^)/中にいる魔物がこれまた強いよ。
目の穴から出て手から入る…っていう、ヒントの謎はすぐわかるんだけど、実際たどり着くのに惑う迷子体質な勇者である。
ようやくてっぺん着いた!
動いた!なんじゃこりゃあああ

あっち岸に着いたらこれまた そこらへんの魔物が強い。やだも〜

この先に魔物たちの根城、デスパレスがあるようだ!
天空の剣まだ無いけどいいの!?いいの!?

(・u・)<はよ行け

行ってきます!


中では魔物に変化しておくと雑魚に絡まれないのでらくちん。
なんか会議やってました。
すると…アッテムト炭坑でエスタークが掘り当てられた だと!?
なんということだあああ
こうしちゃいられねえ!アッテムト行くぜ!


というわけで次はアッテムトでついにエスタークに挑むようです(・▽・)ノ

剣まだ無いけどいいの!?いいの!?

(・u・)<はよ行け

行ってきます!!


つづく