記事一覧

雪景色に逃避行

2015.01.30

雪国の山の中にきていますなう(・▽・)ノ

関東も雪だというのでよりによってこんな日にそんな…とおののきましたが、存外影響なくてよかったです。

昼から移動なのでいつもよりゆっくり起き。そのときには既に外は雪景色で、めきめき降っていますなうだったけども。一番ひどかったのは家を出たときで、電車に乗ったらなんか止んでてびっくりしたwwそのあとはもう雨になってた。

朝とかいつも通りの行動だったら大変だったろうな。よかった。


そこから新幹線で雪国へ(・▽・)ノ

新幹線の中で駅弁を食べた(・▽・)ノ
東京駅ではいま東京駅百周年記念の駅弁が売っているらしい。見つけたけどたかい!(¥1800) むり!ww
食べ終わって一寝入りしようと思ったらもう目的地に着いていた。新幹線は便利だなあ。


東京から離れるにつれ雪の気配が少なくなっていったのに、目的地に近づいたらまた雪降ってきた\(^0^)/


雪国!雪!

駅前エリアにお店がいろいろあるらしいのだけど真っ白だよ。帰りの日に買い物とかしたいと思ってるけどこんな様子では無理だよ。

シャトルバスに乗り込んでホテルへ。
ホテルの従業員さんもひたすら雪かきしているよ。室内は暖房ガンガンだよ。ひょえー

あらためて、同じ日本とは思えませんのうヽ(・▽・)ノ
しんしんと降る雪、いとをかし。
※あくまでもそこに住んでる人じゃないからそんなのんきなことが言える


ころばないよう気をつけます!