記事一覧

雪景色で祝宴

2015.01.31

雪の中、親族のリゾート婚に参加してきました(・▽・)ノ

昨日はけっこう降っていたけれど、今日はほとんどそうでもなく。移動がまし&昨日の雪がいい感じに景色を彩ってくれてイイ感じでした!

寒かったけれども。寒いには寒いけれども。
ブランケット貸してもらったりとか、ガラス張り的な部屋で待機してるときは暖かかったりとかだったので、動けなくて困るとか心底つらいというほどではなく 大丈夫でした。雪道も気を付けて歩いたしいろいろ気を使ってもらったから問題なかったよ。

用意したのはノースリーブのワンピース&セットのボレロ。それに大判のストールをプラスして羽織っていたのだけれど
ボレロが黒系でストールが白系というアンバランスでね。
ちゃんと着られていればいいんだけど、ストールが肩からずり落ちて中途半端にボレロが見えちゃってる 不格好な写真も少なくなく ちょっと残念(^^;


挙式はなんだかすごい教会だった!
全体が石でできていて、他にも水とか光とかを取り入れて、世界を創る五大要素を意識してるみたいな
なんともファンタジー心がくすぐられる空間でした(^0^)
「ロマンチックで、女性に人気」とかいう説明がありましたが、RPGの世界に飛び込んだようで、どちらかというと少年心がくすぐられましたよ僕は。(どらくえのやりすぎ)

披露宴もなんだかすごかった!
高砂側の壁が一面でっかいスクリーーンで、プロフィールムービーがその全面を使ってド迫力で上映されることはもちろん、
リアルタイムでキッチンと中継してる映像が流れたwwシェフがインカムつけて、フランベの様子とか見せてくれたww

乾杯の際の演出「サーベラージュ」というのを初めて見ました。
シャンパンの瓶をサーベルでスパーーンするの!!!やっべー格好いいwww
写真撮るのに失敗したのが残念!

お料理も盛りだくさんで美味しかった!
せっかくのリゾートウェディングなので、新郎新婦が その土地の食材を というのにこだわったらしく。お料理もお酒もソフトドリンクも片っ端から地元名産でした。
ちなみに完食\(^0^)/


途中ディズニーの曲が使われていたり、お色直しのドレスが「ディズニープリンセスか!!!シンデレラか!!!」という感じの ブルーのキラキラした可愛いドレスで、「思い出のデート」とかいうのにクリスマスのTDSのディナーとか言ってるから、
特別ディズニー好きというイメージはなかったけど、二人にとって縁が深いものなのかな?と思った。
らそんなことはないらしい。おい。

ものすごく感動屋さんな新婦なので、もうずっと泣きっぱなしになっちゃうんじゃないかと心配(あるいみ期待w)していましたが、
思ったよりもずっと笑顔で凛々しくふるまっていて立派でした!
(なんか上からだな 笑)

さすがに手紙では冒頭から感極まってましたが(新郎に「早っ」と言われたらしいww)
涙ながらも 詰まってしまうことなくやり遂げてたよ。えらかったよ。


とっても素敵な結婚式・披露宴でした!

寒い寒い雪が雪が~って一生言われ続けそうだなーと思っていましたが、
いい結婚式だったからゆるしてあげて><

どうか末永くお幸せにー!