記事一覧

どっちーにょ?

2009.11.23

唐突なんですが「入籍届けを役所に提出した日」「結婚式・披露宴を執り行った日」
どちらが俗にいう「結婚記念日」だと思いますか?

私はいつのまにかぼんやり、入籍した日だ、と思っていたのですが
母が、普通は結婚式の日だ、と申しております。
うちの親の結婚記念日は、ぐうぜんにもこのサイトの開設日なんですよ。
(合わせたつもりはなく、たぶん開設当時はちゃんと覚えてなかった)
でも入籍したのは9月なんですって!えええ今日知った!

とくに どちらが結婚記念日である という定義があるでもないようなので、
結婚記念日をどちらとするかもしくは他の観点で決めるか まあひとそれぞれ自由っぽいですが

私がいずれ結婚なんかすることになったあかつきには
いったいどちらを記念日とするのだろうかと激しく悩むことでしょう。
どうしよう(・□・)