記事一覧

おみずだいじに

2015.06.04

わたくしごとではありますが


断水を経験した!

マンションの貯水槽メンテかなんかで、事前に知らされたうえでの断水。災害などではなく。
ここに住み始めて数年経つけど、いままで断水なんてやったことあったっけ?外出日とかぶってて意識しなかったのかもしれない。
今回は初めて、自分が家にいるときの断水でした。

前日の浴槽のお湯をとっておこうと思ったのだけど、眠さに負けシャワーにしたので無し。
朝起きたら断水開始の時間だった\(^0^)/

まだギリワンチャン…!?あわててとりあえずトイレ(笑) あと台所の洗い桶に水をはっておいた。セフセフ

その後…
ゲーム(DQX)してたら断水終了時刻になっていた\(^0^)/

途中一回トイレを流した。タンクの水使うからいいかと思って。
断水終わったらタンクに水流れてくるのかと思ったけど、なんか普通に水出てきたよ。あら。

断水終了後は水圧が〜とか赤錆が〜とかいうのでしばらく水を流しっぱなしにするのです。
蛇口ひねったけど普通だったよっ。ゴポォとかならなかったよっ。

…そんなわけで、家にいながらにして「断水…だったんだよな??」という感じで無事に終わりました。
影響が少ないのはよいことです。作業にあたった皆様お疲れ様でした。
しかし本当に断水してたんだよな?日を間違えてないよな…?(笑)