記事一覧

【DQX】不良債権

2015.06.10

ジューンブライドクエスト!


ほうほうこの時期に季節イベント、なるほどジューンブライド〜とか普通に思って前半クエスト受けに行ったら ミナヅキとかいうエルフ♀にお久しぶりですみたいに言われて

(・▽・)…誰だっけ

(・u・)<そういやV龍のクエストの時にそんなのいたような
(・▽・)←V龍コインは覚えているけどどうやって貰ったか全く記憶に無い人

昔もらった手紙を振り返ったら二年前に確かにミナヅキって人が結婚どうこうってクエスト依頼してる!
調べてみたら、ブーケを作るための材料をどうこうみたいなお話でした。
花を育てたことは覚えてるんだけど…うーん まあいいや(深刻)


内容は、旦那に逃げられたミナヅキさんの二度目の結婚式のために姉のサツキさんがヴェールを作りたいというもの。
ウェディングール…きもいw
母がコヨミ、父がレキ、娘らの名前が月の異名だ〜。じゃあヤヨイとかもいる?あでもピラミッドの彼女とかぶるか。と思ったらむしろその彼女が姉妹でびっくりした\(^0^)/あいつエルフだったのか


後半!
ベルのお告げの条件に当てはまるひととパーティ組んでね!
うわなにこれ面倒くさああ!
せめて転職ぐらいすぐできるように配置しておけよ!
皆が「ドワーフ・男・魔法使いの方いませんか〜」とか呼びかけてる中、「ダーマの神官の方いませんかー!」と呼びかけていたのがSさんです。
今朝がたのアプデで神官配置されたらしい。よかった…というか需要あるのわかるだろ!すぐ置けるなら最初から置いとけよ!(ぉこ)

家柄目当ての成金野郎のシラナミさんはヴェールによって遠ざけられ、友人の肩代わりした借金を返済し終えたメッシが帰ってきて、無事にミナヅキと結ばれたのでした。
おめでとう!
というかこの両親金に目がくらんでるけど大丈夫?メッシは逃げたわけじゃなかったのに、金持ちに求婚されたから無理矢理再婚させようとしたんだよね。(そも離婚してねえ)ひでーね。

このシラナミの(ミナヅキを内心馬鹿にしている)台詞がひどすぎて、その日のうちに修正くらったという(^ω^)あほや
いろいろと考えが浅すぎるイベントだったよ。リプレイ面倒だから前半だけでいいかな…

アーチは渦渦で可愛いからそこだけ評価する(・▽・)ノ