記事一覧

おのこ!

2015.06.11

わたくしごとではありますが

だんじー!おのこー!
秋に生まれる予定の姉の子がおそらく男であると正式発表がありました。
姪に続いて甥ー!

自分らが皆 女だし、先日生まれたのも女だし、ついにきた男性に驚き戸惑うS家の面々\(^0^)/

男児の扱いなんてわからんッと思ったけど女児もわからんわ。
母(祖母)も女しか育ててないから男児の扱いは初になるわけだ。

わー!おばちゃんといっしょに戦隊ヒーローショー見に行こうねー!ガンプラ買ってあげよー!


Sさんって子供苦手じゃなかったっけ?と言われますが、ええまあ…。嫌いなわけじゃないけど触れ合い慣れてないので扱いがわからないんだよ…。あと純粋な瞳で見つめられてもどう返していいかわからないんだよ…。
でもね、昔から「愛する旦那様との間に生まれたマイエンジェルならきっとメロメロに愛しちゃうに違いないわ☆☆☆」とは言ってたんだよ、本当だよ。

まあ実子でなくても(笑)、子連れの友人と会ったりして、昔よりましになったと思っているよ。昔は子供に触れられただけで涙目で硬直していたからな…。
あーでもそれもほとんど「赤ん坊」だからなあ、意思を持って動き始めた「子供」の相手はやっぱりまだ難しいかもしれないが、しょうがないね経験がないから。
大丈夫きっと小さい頃から慣れていれば心をひらいていけるよ…がんばれSさん…というか頑張れ胎児、頑張れ母体。会える日を楽しみにしているよ。気が早すぎたね。