記事一覧

【DQX】討伐とか

2015.06.14

DQX!
ようやく全キャラがレンダーシアに上陸し、まずは「三匹の蝶」を集めることになります。
メルサンディ、セレド、アラハギーロのストーリーは中途半端にしか知らないのだが、ミシュアって結局何なの?魔女はいつ出てくるの?黒いリゼロッタは誰なの?

ミシュアは、アンルシアがミシュアの時は清楚で可憐なお嬢さん(田舎の壊滅村に咲く一輪の花)て感じだったのに田舎娘ミシュアに変わった途端イモくて冴えない田舎娘だっぺなのが気にくわないよ。アンルシアがじゃなくて、田舎娘ミシュアがじゃなくて、田舎の娘はこんなんだっぺ〜って思ってる制作側が。どうせ勇者姫様とは比べものにならないこちとら田舎のイモですよぷんぷん!冴えないあか抜けない娘っこだぁばかにすんじゃねーぞ。(なんか闇を感じる)
それでいうならこの憤りは制作側=パニーノにあてるべき?(中途半端にネタバレを知っているSさん)

吟遊詩人パニーノ、村の悲惨な現状を吟じて クエスト進行状況を確認させてくれるのはいいけど、歌ってる場合かよみたいな歌詞が多いわよね。まさに不謹慎ガーソングライター。

いまししわかがアラハギーロの途中です。アラハギーロの話は全然知らないので先が気になる〜


(偽)レンダーシアに行けるようになったので週替わり討伐を受けられるようになりました。経験値14万とか桁違いすぎてイミわからん\(^0^)/
ししわかは前線で戦うポジションとして鍛えていきたいな!ばりばりバトマスな両手剣ししわかとか格好ええやん…!

たまに日替わり討伐のフォレス丼とかもやってます。
オンラインゲーム内でも自主的に列を作って並んでる日本人ってやっぱりあたまおかしいとおもう(=_=)

サポートゴールドを「なまぽ」(働かなくても毎週給付される)
メギでの日替わり討伐販売を「職安に行って貰うなんか手当」(働く意志はある、仕事を紹介してくれる)
と例えている人がいてなんとも(=▽=)おっしゃるとおり。。


ししわかさんまだLV60いってないんだけど その時が来たらピラミッド初売りとか やるんだろうか。
※詳細は省くが、ピラミッドに初挑戦するとき、「初ピラの人と一緒にパーティを組む」のに20万Gぐらい払ってくれる人がたくさんいる。
「ボクの初めてを買ってください><」とかいかがわしすぎると思うんですけど!!
大金と引き替えに大事なものを失う気がするけど大金は欲しいっっ!