記事一覧

時代に置いてかれすぎている

2015.06.18

先日も話題にしたとおり、Sさんの今のデジタルお絵描き編集環境は


adobeCCの期限が切れてしまったので、
以前使っていた XPマシンのふぉとしょエレメンツ(無印)でスキャン&編集して
SDカードとかで(現役のwin7マシンに)もってくる

というめんどくせえことをしなくてはならない状態です。
(さきの新刊はそういう環境で制作)

win7マシンにふぉとしょいれる?
(CCのふぉとしょプランorエレメンツのパッケージを買う)
とか思ってはいるんですけど。

毎月月額払うほど使わないけどエレメンツだとCMYK扱えないからなあというのが悩みどころ。


でもエレメンツでもまあなんとかなるっちゃなる〜という話も聞いたので、どちらかというとやはりエレメンツがよいかな?
なんて思ってた矢先!

ひょんなことからエレメンツの30日無料体験版を試してみることになりました。


〜起動〜


やっべUI全然違うし使い方が全くわからないwwwさすがに同じエレメンツでも無印を10年以上使い続けてきた怠惰の業は深かったwwwww


そんなわけで、「どちらにしても心を入れ替えて勉強する必要がある」ようです(T▽T)ノ

どちらにせよ基本的にはアナログ画だろうからスキャンができりゃもうなんでもいいんだけどねっっ身も蓋も技術も向上心もないねっっ!?