記事一覧

【DQX】ワシにも覚えがある

2015.06.19

DQX、今日もチームの人と交流しつつプレイしています。

所属チームは初心者歓迎の看板もかかげているけどアクティブな人は結構しっかりプレイしているベテランさんが多めかな?めっきりインしない人以外で私のようなぬるぬるカジュアルはなかなかおらんえ。
そんな私でもハブられたりしないしいろいろ質問とか協力募ったりしたら力を貸してくれる素敵なチームです。

先日冒険をはじめたばかりの新規チムメンがいたんですが私はもう抜かされました\(^0^)/


サブリーダーでもある とある人が、とても強いし色々詳しいので、U田師もよく攻略方法とか装備とか雑談がてら相談に乗ってもらっています。
たまにカード消化で一緒に迷宮行くときもいろいろご指導いただいてます。

私なんぞいろいろわかってない&迂闊なので、あれやって!とか指示されることもしばしば。
私はひたすら申し訳ないッと思いながら指示に従いつつ、責めたりはしないでくれるのでいつもありがとうと思う。


結構バシッと言うよな〜ってときもあるけど、チームのアニキって感じでひっぱってくれています(・▽・)ノ


私は、知識と経験が豊富で意識高いのはもちろん、ある程度年齢いってるからそうやって 人にビシッと指示出したりできるのかな〜 なんて思っていたのですが

(・u・)<彼(サブリーダー)は若いなあ

(・▽・)<えっそうなの?
(・u・)<指示厨は若い証拠

ほう。


若いからこそいろんなものことに口出ししたくなるんですって。
誰もが通る道らしい。

(・▽・)<師も身に覚えが?

(・u・)<非効率的なのが許せない時期があったなあ…


そうなのか…。

(その頃のU田師とゲームしてたらブチギレられてんな私)
(いまでも唖然とされることよくあるけど!)(それはSさんがショボすぎるせい)


とはいえサブリーダー、成人済み妻帯者であり 発言内容のアニメネタなどからしても 結構それなりのオッさんだと思うがな。実年齢はわしらとたいしてかわらんと思うがな。笑