記事一覧

まごばか

2015.06.20

階段のぼるのが なんかいつもよりしんどい感じがして やべぇ引きこもりすぎて体力落ちてるorz と思ったのですがなんか全体的にだるいし気付いたら熱があった。そうか、だからか。ならいいや(よくない)

あれだなここのところ暑くなってきたと思って薄着で油断してるからこういうことになるのですね。昨日はあいにくの気候にも関わらず半袖で扇風機浴びながらアイス食べてたからね。完全にそれが原因じゃねーか!

だって母がアイスいっぱい買ってきてくれたから!はーげん!(食べたのは1個だょ)


姉(長女)のとこの百日祝いに行ってきたお土産を届ける名目でうちに来てくれたのです。

母、姉(次女)と旦那さん、私 の大人4人だというのにアイス8個も買ってきよった。本当は10個買ってこようとしたのを姉(次女)が止めてくれたらしい。
残った分はうちに置いてったのでしばらくハーゲンだ\(^0^)/贅沢だ

いろいろと孫[姪]の話聞いたり写真や動画を見せてもらいました。
なんかほんともううちの母の「ばぁばばか」が酷くて…孫嬉しいし赤ちゃん可愛いのわかるけども…メロメロっていうかベロベロというかドロドロというか><
ばぁばでちゅよ〜〜! ん〜〜〇〇ちゃん世界一可愛い! 歩けるようになったらばぁばがくっく買ってあげるからね〜〜いっしょにおでかけしようね〜〜(*´Д`*)べろべろばぁぁ〜〜
みたいなノリ

娘[親]は、べつにいいよッて言ってることも、いいのー孫ちゃんにやってあげたいのーってダダこねたり。
なんかもう「赤ちゃんが健やかに成長する効果があるツボです!」とかそういうの売りつけられたら騙されそうな勢い。……勘弁してくれよ!?

姉(長女)からは「舞い上がりすぎてエプロンが後ろ前逆だった」とか「着替えを任せたらめちゃくちゃだった」(←泣かれてプチパニックだったらしい)とか聞いてますよ!しっかりしてくださいよ!?

甥っ子(まだ胎児)も順調のようでそれも楽しみだ。また母の馬鹿ッぷりに拍車がかかってしまうのだろうな……幸せなことですが(^^;