記事一覧

【15春】楽しい旅だった…

2015.06.21

熱は下がりましたアイス食べていいですか。


◆ジョジョ
ラスト2話、見た!なんかあと1話ぐらいあるかと思ってたら最終回だった\(^0^)/

OPの演出が!THE・WORLDオラオラオラ すごい〜
何気なくサラッと空飛んでるんだがこれつっこんじゃいけないやつだな!?
前回の話ですが、DIOが止まった時の中で〇秒くらい動けるっつったときの「時間が止まってるのに〇秒というのもおかしいけどとにかくそういうこと」って自分で言ってたのがすごくよかった。

心臓をも止めるJO太郎の根性…すごくがんばりましたえらい。
ポルナレフ、DIOとの最終決戦あんまり活躍しなかったんじゃ?とかいわないであげて。

ついに頭やられて取り乱すDIOの台詞は二日酔いの時とかに使えそうだなあ(使うな)
マンホール満員わろた!

おじいちゃん「死亡」って明言されてないと思ったらDIOに吸われてカラカラになったー!やべー!
DIOがふっとばされながら喋ってんのシュールだったそういやこの人昔も水平に飛んでましたねw


そして最終回、ここにきてまた進化するOP!毎度気合い入ってますね〜。愛を感じる…!

DIOに吸われてカラッカラになるおじいちゃん(/□‾)魂出てったー!これはもうアカーン!
しかも遺言まもらねえ孫ー!
ジョースターの血を吸って回復&パワーアップし、髪型と色合いも変わるDIO。せっかくこれまで慎重に戦ってきたのに、最高にハイってやつになっちゃったせいで失敗したよね。ドンマイだよね。

JO太郎が止まった時の中でも少しずつ動けた&しまいにゃ時を止めることができたのは、DIOとスタンドが似たタイプだったからで、その理由はジョースター一族だからとか主人公だからとかものすごいメンタルだからとかなんかそんなところなのかな。
「ロードローラーだっ」台詞だけは聞いたことあったけどこの場面かwインパクトつえー!


そんなわけで勝利。いやほんと熱い戦いだった…長かった…1部から考えると本当に…。

DIOから輸血しておじいちゃんまさかの復活!?
脳に酸素いってない時間長くてやべーだろ!?
「死亡!」って出ないと思ったらまさかの生存組だったか…。

花京院の遺体は回収したとのことで、手厚く葬ってあげてください(T_T)


空港に来ると「ああ終わったんだなあ」と感じますね。そして「この飛行機落ちないだろうな」とw

ああ文字数
お疲れ様でした!完!