記事一覧

【15春】詳細はスピンオフ作品をご覧ください

2015.06.22

本日2015年6月22日は新世紀エヴァンゲリオン第一話の舞台の日だそうで!
使徒襲来しなくてよかった!


◆グリザイアの楽園[終]
迷宮〜楽園は実にSFでしたね><
雄二があれだけしても生き残ったのにびっくり。どうやったんだかは謎なのね。しかし生きててくれた方がよかったのでよかった。
タナトスさん左手無事かよ!ひでえ!
迷宮を挟んだとはいえ、楽園全10話は短かったなあ。特にヒロインたちが雄二奪還に向かって動き出してからはあっという間に感じられたのは気のせい?いろいろはしょられてるのだろうか。このぐらいのほうが間延びしなくてむしろよいだろうか。うむむ。
実に雄二というのはいろんな女から愛されちゃう男でしたね!
そんな女たちが集まって雄二を助けた。すごいや。でも最後の最後自分を救った(決着をつけた)のはやはり自分で。よいと思います。
そしてこれからは皆のために生きるのだ〜。

もともと俗世と隔絶した学園で過ごしてきた彼らだから、祖国に帰れなくてもあんまり変わらないか☆大人になって将来どうするのかは…どうするんだろう。学園長ー進路指導よろー

これからの彼らに幸おおからんことを\(^0^)/


◆セラムンcrystal(7、8)
ヴィーナス登場!私がプリンセスですドヤァ(嘘)

U田氏「こいつら平然と嘘つくから結局なんなのか当時よくわからなかった(今もよくわからん)」
嘘つきとか言うなよwwしょうがないじゃないかまだ記憶が覚醒してなくて…でもこのとき美奈子とアルテミスは本当のことをちゃんとわかってた…んだよな?自分本当はプリンセスじゃないですが〜って思ってたんですよな?う、うそつきだー涙

東京タワー戦、タキ仮面に助けられてキスしてキリッと戦うムーンちゃん格好良くてこの場面好きッ☆
しかしその直後何もできず結局タキ仮面が攻撃くらってる悲しいッッ

クンツァイトの誘いにひとりで立ち向かうヴィーナスは、「まだうさぎちゃんのあたたかさを知らず独りで戦ってしまっている」「リーダーとしての責任を感じて頑張ろうとしている」のを感じた。あと、「相手がクンツァイトだから」自分が戦わなくちゃと感じているようにも見えたかも(深読み隊)。
四天王と四戦士が前世でデキてたよんってのは後付けくさくてあんまり実感ないからそんなにときめかないけどね〜。

あと美奈子の口振りがまるで自分は宇宙外人のようで。お前も転生した地球人だろうがw