記事一覧

いつかみたあの夢を

2015.06.27

姉んとこに初孫が産まれて以降、父母[ジジババ]の孫バカっぷりがなんとも微笑ましい…というのは何度か話題にしたとおり。

来月、姉夫婦やら孫やらみんなでS家実家に大☆集☆合しようぜって話があるのだ。
「いつか皆で集まって庭でBBQして…父は息子たちとビールを飲んだり、お酒飲めない組はお菓子を食べたり、眠たくなったら孫たちと昼寝して…そんな日がくるといいな」みたいな、
変 な フ ラ グ 立 ち そ う だ か ら そ れ 以 上 言 わ な い で っていうぐらい素敵な夢を語っていて。
さっそく叶いそうなのでどうか何事もなくその日が迎えられますように(・▽・)ノ

長姉はそのまましばらく滞在するとのこと。里帰り出産ではなかったので、実家でゆっくりするのは久しかろー


そしたら ベビーベッドがいるわね、レンタルしちゃったほうがいいかしら?とか騒ぎ出したw
しまいにゃ父(だいく)が作るとか言い出していやいや落ち着こう!?

そこまでせんでも…それほどの長期滞在でもないし、普通の布団でもいいと思うよ?
って言ってんのに

昔 娘ら[Sさんたち]が使っていたベッドを改造して作るとか言い出して
そんな素敵なこと言われたら 止められないじゃないか\(^0^)/
っていうかマジで作りやがった\(^0^)/

なんとも充実した老後を送っておられる…。素直にいままでの苦労が報われたと思えばよいのだけど、なんか素敵すぎて不安になるぐらいだw
せいぜい孝行しますー!