記事一覧

夏はアイスだ

2015.06.30

まだ梅雨ですが、まもなく キリッと冷えたアイスコーヒーが美味しい季節になりますね(・▽・)ノ
またはあえてのホットコーヒーでしっかり汗をかくのも嫌いじゃないです(・▽・)ノ
カフェオレも美味しいよね、牛乳と混ぜるだけのポーションのやつときめく。


しかし自宅で手軽に美味しいアイスコーヒーを飲むにはどうしたらよいかな?
普通にホットを濃いめにいれて氷で冷やせよっていうのはわかってるんですが\(^0^)/
ホットドリンクに氷ぶち込んで飲むのは、しっかり冷やしきれなくてぬるかったり、なんか薄くなってそうってイメージもありますよね。
なんか他にいい感じのやり方ってあるかしら?

とかちょっと見てたら


超手軽な水出しコーヒーのつくりかた
というのをみかけました。

市販のドリップコーヒーを 開かずに、カップにひっかけるための紙のパーツをちぎって、
ポットに水と入れて冷蔵庫にイン。
以上

つまり普通の水出し麦茶みたいに作るんだけど
そんなのあり!?ww


究極ズボラって感じですが「細かい手間をかけず、風味とかそんなこだわらないからとりあえずアイスコーヒーというものを飲みたい」という私程度の者なら構わないかもしれないww

本来は
熱湯でいれることが香りや風味を
氷で急速に冷やすことが澄んだ黒色を
とかなんとかどっかで見ました><

むずかしいね…!


ふと冷蔵庫見たら
牛乳、豆乳、麦茶、アイスコーヒー、アクエリアス、炭酸ジュース
があって
(すべて飲みかけ)
いくらなんでも飲み物備えすぎだろう と思った。
あ、あとビールもあるよ!
それらと別でハーブティ飲んだりしている。飲みすぎ。