記事一覧

タッチアンドゲット

2009.12.11

西瓜で買い物!

都心からブーンと離れたところにある私の地元駅には微妙な売店(清洲区)があります。
もちろん営業時間は短いんだぜ田舎だからな。
電車はそう頻繁に来ないしそうたくさんの利用者がいるわけでもないので、店員のオバちゃんが暇そうにしてると結構気の毒です。

いつだか「清洲区を守るために積極的に利用してあげてね☆」みたいなものを見かけたような気がした。
あのような清洲区でも潰れたりしたら悲しいものなあ…。一人ぽつんのオバちゃんの頑張りに免じて、たまには利用してやろう。
飲み物なんか駅前のスーパーの方が安いし、ホームに西瓜使える自販機もあるわけですが
スーパーがやってないときや、スーパーに寄るほどの時間がないとき(で清洲区が営業してるとき)は利用するようにしています。

イベント参加する日はありがたいです(笑)
そんな日はたいていなにも食べず家を飛び出すので、朝食と飲み物をそこでゲット。
なつこみの日は朝早いのにオバちゃん本当ありがとうと思ったっけな…。

かといってそれでも利用するのはたま〜になんですが。
こないだ何も言わずに会計「西瓜で?」と言われたときはびっくりしたよ(・▽・)ノ
(いつも西瓜で支払っている)
いやべつに覚えてくれてるとかじゃないかもだけど…
とにかくひそかに応援。地元愛!