記事一覧

サイバーアップ!

2015.11.03

リアルに年齢がバレるっていうか隠すほど謎な年齢でもないけども


ある日
U田氏(Sさんと同世代のおたく)が よくわからない歌を口ずさんでいたので、ナンジャソリャとつっこんだところ、おもむろにWEB検索して聴かせてくれました。それは

スー八゜ービックリマン

の主題歌。


覚えてねえよ!
アニメ見てたけども!

日曜朝にやっていたよね。なんか、新シリーズになったらいきなり絵柄が変わった というような記憶がある。(超カニパンみたいに←それも覚えてる奴すくないから!)


無印、「新」ときて、絵柄ががらっと変わったのがこの「スーパー」らしいです。


なんか漠然とちょっと好きな感じのキャラがいたような…?という記憶。
って主人公のフェニックス君可愛いな!!Sさん絶対こいつ好きだったろ!!
わっかりやすいなー っとにもう!見てたアニメの記憶がないほど幼い頃から…ブレない…いったい何がSさんをこれほどまでに駆り立てるのだろう。
何それどういうビジュアル?という方へ。「黒髪長髪、女の子みたいにマツゲぱっちり」です。うわああああわかりやすいいい

こんなかわいこちゃんが主役はってたのか…いい時代だ…。
相棒のティキ君もなかなか、イイネ!ワタルの虎王みたいな感じ。金髪で、らんまみたいなおさげ。可愛い。まあ黒髪長髪には敵わないが。こんなコンビそれはもうたぎるしかない!ウヒャー

最近の少年向けアニメでこういうかわいこちゃんが登場するのって何かないですか?最近あんまりそういう系のアニメ見ないからなあ。
ヴァンガードのアイチ君もそりゃ可愛い系だったけどあれ少年向けアニメって気がしないし…長髪じゃないし…(そこかよ)
少年向けじゃないけどワンパンマンの音速のソニック君は久々にヒットのかわいこちゃんで嬉しいですねo(^-^)o


話は戻りますがこの「スーパー」は一連のシール人気が落ち着いてしまった頃の作品で、シールもアニメも漫画も全部打ち切りという非業の最期を遂げたらしいです。しかし評価は決して悪くなく根強いファンもいる模様。

ちょっと歴史を紐解いただけでとてつもなく深くドロドロとした沼地の片鱗が見えた気がしたのでとても近寄れません、Bックリマン\(^0^)/

それにしても懐かしいな!(覚えてないけど!)