記事一覧

【DQX】甘党vs辛党

2015.11.04

DQX!

遅めのハロウィン、甘党vs辛党のイベントが開催中です。

Sさん一派は全員辛党所属!
なんだかルールがわかりにくいイベントでしたね。討伐対象のモンスターの選出基準もよくわからん。
辛党には「からくりだいみょう」がくるかと予想したんだけどもいなかった…「スカラベキング」はなるほど。しかし他のモンスターは名前が辛い/甘いっぽいわけではない。
討伐対象間違えて自軍のモンスターを狩るという無意味な悲しいことをしてしまう人も続出だとか。泣けるぜ。

対象モンスターの大討伐合戦は、開始早々全試合が決着ついてしまいました。まじかよ一体も倒してないっつーの。辛党見事勝利!全体報酬としてヘルボードプリズムを全キャラに配布!やったああ
うちのししわかさん、ドルボプリズム何も持ってなかったからヘルボードにしようかな。よかったねわかさん。


あとは個人報酬のために残党狩りをしなければならないのだが…
6キャラ分、300個もカプサイせんべい集めるのダルい。ピンモー弱いし涌き多いから手っ取り早いけどせっかくなら経験値稼ぎもしたいからもうちょい強いやつ倒したいけど面倒くさい。12匹ずつバトルしてドロップ3個とかのときがある気が遠い。


それにしても去年の今頃ってDQすごくサボっていたのでハロウィンイベント2014全然やらなかったっぽい。チケット制のハロウィン衣装が可愛いっぽくて、やらなかったから持ってなくて、その事実を受け入れられないでいる。orz