記事一覧

お魚焼きたい

2015.11.05

スーパーで売ってる、魚の切り身。味噌漬けとかで味がついてて「フライパンで焼くだけカンタン☆」っていうやつ。
ああいうのならこのSさんにでも手軽に魚料理が作れるかな?

調理方法:
味噌をかるくふき取って、クッキングシートで焼いてください


クッキングシートで焼く とは(*'v'*)?


この時点でSさんの脳裏にはキッチンペーパー…紙製のペーパータオルを想像していたのですね。
後日 その商品を改めて見て、 あっクッキングシートってあれか!クッキー焼くときにオーブンに敷いたりするやつか!つるつるした感じの!
あー勘違いしてたわ。なるほど何となくイメージわいたわ。クッキングシートなら家にあるから、今度こそ私でも調理できそうだな!買ってみよう(・▽・)ノ


帰宅
クッキングシートの注意書き「フライパンで使用しないでください」

(・▽・)!?


実は使いかけのクッキングシートを二つ持っているのだけど、両方NG
耐熱温度だかコーティング素材の都合だか知らんが…どうしろと\(^0^)/

あきらめて何も敷かずにフライパンで適当に焼きました。ふふ…焼けてればいいのさ…

ちなみに魚とか餅とか焼くような網は持っているがあまりつかったことがない。コンロのグリルはほこりかぶっているw