記事一覧

操作性回復

2015.11.13

故障がちだったので新調しました。

BDレコーダー・・・

のリモコン!!!


ええSさんアニメたくさん録画して見ていて、CMカット編集してダビングしてるんですが、
そういった操作のために特定のボタンにものすごく負担をかけているのですね。
このレコーダーもそれなりに年数経っていまして…いい加減マジで利きが悪くなって、編集作業がはかどらないことによる時間と労力の浪費がマシマシニンニク

っというわけでリモコンを替えました!


汎用なやつじゃなくて、この機種専用のリモコン。今まで使っていた奴と全く同じもの。
説明書や製品サイトには、オプションパーツとしての単品販売の案内は載っていなかったのですが、

探したらリモコンだけ売ってるウェブサイトとかって結構あるんですねー。
個人が、本体が故障して手放すからリモコンだけでも二束三文になればと中古でネットオークションに出品する~とかならわかるんですが、(中古欲しくないけど)
そうでもなくていろんなリモコンばっかり出品してる人がいるもんです。しかも新品って言ってる。リモコン屋さん?そういう業種も…あるのね…?世の中には知らないことがいっぱいです。


しかし結局そういうところじゃなくて、家電量販店の店員さんに相談してメーカーに取り寄せてもらうことにしました。
よくわかんないリモコン屋さんとかオークションとか面倒くさいし値段も大して変わらないし。

そんなわけでウェルカムニューリモコン。白い!白が白い!
字が消えていない!ボタンがちゃんと利く!フタがパカパカしない!

決して安くはなかったんですが、まーだ当分はこのレコーダー使うだろうから、日々の作業が捗ることを考えると○千円ぐらい課金するわ!ッて感じ!