記事一覧

ジジババ健勝

2015.11.14

孫が立て続けに誕生し、孫フィーバーしてるうちの両親です。めでたいことです。

そんな新米爺婆が「自分の子供」を育てていた時と、今「孫」に接するのの、気持ちや接し方の違いというものを述べていました。


「孫は無条件に可愛い><!孫は無条件。我が子は責任感。」
名言っぽく言ってんじゃねーよ

「孫は泣いたら人に押し付ければいいからラク」
おいw

「孫は抱っこすると近すぎてよく見えない」
それ老眼です…・・


出生直後はいろいろひやひやさせられた甥君もすっかり元気にぷくぷく成長しだし一安心。
年末はまた一族大集合する予定で、西の姪と東の甥が初対面するので楽しみだ(・▽・)ノ

ってそういや甥君の出産祝い的なもの渡してないや…(デジャヴ)