記事一覧

【DQX】花咲くフレンド

2015.11.16

DQX!

最近また、お花の水まきがはかどりすぎてフレンドが増えました。

チームアジトがグレンからオルフェアに引っ越しまして、
オルフェアに住んでるフレンドAさんのおうちにもたまに水撒き行くようになりました。
そこの丁目はアクティブ人口が多くとても賑やか!
Aさんの別キャラBも住んでるようなので、とりあえずその丁目にある全部の畑に水撒いたったw

あるおうちに水撒いてたらそこの住人(知らない人)にちょうど出くわしまして
「ちょっと待って」っていうから何かと思ったらアイテムをくれました…!
しかもアク□バーガーて今高騰してるやつやん…!
「お礼は要らないから、また水撒きに来てね^^」って。
というかあれだろ、お前あれだろ、Aさんの別キャラCだろ!?

Aさんには以前にも何度かアイテムもらって、ありがたいばかりです。
ち、ちがいます!ネカマじゃないです!
※ネカマプレイ…男性がゲームで女キャラを使い、女性のふりをして、媚び媚びしてちやほやされること。
ってかSさんはリアル女だっ(それはそれで出会い厨とかになられても困るんだけど…今のところそういうのはないよ)

こうなったら引き続き水撒くしかねーなと、日課のお散歩ルートに追加。
してたら、また別の住人(Aさんのキャラではないようだ)に遭遇して「いつもありがとう」と言われました^^
その人も別キャラがこの丁目に住んでるようで…両方とフレンドになりました^0^

おいここの丁目住人多いと思ったけど中身は2,3人しかいなさそうだぞ。うちかよ!笑


それと別で、以前フレンドのフレンドでフレンドになったXさんのおうちが同じガタラなのでたまに水撒きに行ってて、
そしたらXさんもうちにちょくちょく水撒きに来てくれるようになりました。いやなんか申し訳ない
先日家の前で遭遇したので御礼言った~
Xさんは2アカウント使いの方で、サブキャラYさんを引き連れていたので、そっちともフレンドになりました。

水撒き充……畑で芽吹くフレンドの輪……

うちのししわかさんが、いいなあ俺もフレンド増やしたい(けどこれ以上水撒きルート増やすのはしんどいな)と申しております。


(・u・)<みんなマメだなあ